スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > アーチの基礎

スタッフブログ

2016/09/14

アーチの基礎

こんにちは。アチ子です。

先日、地鎮祭を終えたM様邸の基礎工事が始まりました〜!

 

 

 

 

今日はアーチの基礎についてお話ししたいと思います。

 

私たちアーチの親会社であるマルハ白都建設は、

 

1972年、住宅の土台となる基礎工事を行う会社としてスタートいたしました。

 

今年で創業45年、いわば基礎工事のプロです。

 

 

家づくりにおいて、基礎工事というのは最も重要な部分のひとつです。

にもかかわらず、基礎工事に関しては、見てもよくわからない等の理由から、

特にこだわらないお施主様が多くいらっしゃいます。

 

 

基礎は住宅の足元、上にのる住宅がいくら高性能であっても、

足元の基礎がしっかししていないと欠陥住宅になってしまうのです。

 

例えば、断熱材にこだわり、サッシにこだわり、高気密、高断熱の家を建てたとしても、

基礎工事に数ミリでも隙間があったとしたら、家の性能は落ちてしまいますよね。

 

 

住宅の性能を最大限に発揮するためには、

基礎の性能も100パーセント完璧にするということが不可欠なのです!

 

 

しかし実際は、職人の腕による違いや、

四季のある日本では、温度や湿度が時期で大きく変わるため、

どうしても基礎の精度を均一に保つのが難しい…。

 

 

長年基礎に携わってきた者として、

家づくりにおける基礎工事の重要さを知るからこそ、基礎にこだわりたい。

 

そんな私たちアーチが、基礎の性能を突き詰め、

行きついたのが、『クイックベース工法』です。

 

 

クイックベース工法では基礎の立ち上がり部分を、厳しい製品規格と品質管理のもと

工場で生産するので、人や環境に左右されない高品質な基礎ができあがります。

 

在来工法だと2〜3週間掛かっていた工期も1週間と短縮できるのも魅力のひとつ。

耐震については性能評価1には標準対応、長期優良住宅などの性能評価2、3にも対応可能です。

 

 

アーチの基礎は、この安全・安心の『クイックベース』が標準となります。

先進的な基礎工事を参考にしたいと、

全国から基礎会社さんや工務店さんが見学にいらっしゃいます。

 

 

判断の難しい基礎ですが、アーチが自信を持っておすすめする『クイックベース』

〜みえないところに100年の安心〜 

 

どうぞ安心してお任せください。

 

 

 

 

お問い合わせ お家のことならなんでも、お気軽にお問い合わせください! Free 0120-938-751 Open 10:00 ~ Close 18:00

資料請求

お問い合わせ

お問い合わせ Free0120-938-751 Open10:00~Close18:00 CONTACT US
  • お問い合わせ
  • 資料請求

NEWS

ARRCH Event

Case:施工事例

VOICE:お客様の声

STAFF’s Blog

代表挨拶 スタッフ紹介

LINE

資料請求
お問い合わせ
LINE
Page Top