スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > モチベーションにつながる“業者会” ◆◆◆現場監督・青島ブログ◆◆◆

スタッフブログ

2018/03/21

モチベーションにつながる“業者会” ◆◆◆現場監督・青島ブログ◆◆◆

 

こんにちは! ARRCH現場監督の青島です。

 

 

今回は3/13(火)に行われた、ARRCH恒例の“業者会”についてお話させていただきます!

 

 

「え? 業者会って何?」

 

 

……ですよね、失礼いたしました。説明します!

 

 

「一流の建築家が設計するデザイン性の高い家」「高性能・高耐震の、安心で資産価値の高い家」「お客さまの想いをカタチにする注文住宅」を手掛ける、私たちARRCHでは、そのコンセプトの実現のため【ARRCH BUILD】という団体と連携して家づくりのお仕事をしています。

 

 

【ARRCH BUILD】というのは、ARRCHの家づくりのコンセプトに共感していただいた、外部協力業者様〈約50社〉からなる団体です。

 

 

そして“業者会”とは、ARRCHと【ARRCH BUILD】の関係者様が定期的に集まり、最新の情報や意見交換、現場の声を共有するための、とってもとっても大切な会合のことなんです。

 

 

先日行われた業者会でも、和気あいあいとした雰囲気の中、とても密度の濃い、熱い議論が繰り広げられました。

 

 

家づくりの現場の最前線でご活躍されている、職人さんたちだからこその、
仕事に対する想いお客様のリアルな声、品質やコストをより改善していくためのヒントやアドバイスが「これでもか!」と飛び交い、私も右手のメモが追いつかないほど、たくさんの勉強をさせていただきました。

 

 

業者会に参加させていただいて毎回強く感じるのは、【ARRCH BUILD】の皆様が、とにかく地元を愛し、家づくりを愛し、自分の仕事に情熱を燃やすTHEプロフェッショナルの方々だと言うこと。

 

 

その真っ直ぐで質の高い意見や情報の数々は、とても刺激的で、仕事の取り組み方への大きなモチベーションとなっています。

 

 

これからもARRCHは、【ARRCH BUILD】の方々との連携を一層密にし、
何よりお客様の最高の家づくりのために、あらゆる意見・情報をリアルタイムでフィードバックしていけるよう努めていきます。

 

 

そして、【ARRCH BUILD】にご参加いただいている協力業社様からも「家を建てるなら絶対にARRCHだよ」と太鼓判を押していただけるような、そんな工務店へとますます成長していきたいと考えています(ついでに「現場監督なら絶対に青島くんだよ」とご指名を受けるように!!!)。

 

お問い合わせ お家のことならなんでも、お気軽にお問い合わせください! Free 0120-938-751 Open 10:00 ~ Close 18:00

資料請求

お問い合わせ

お問い合わせ Free0120-938-751 Open10:00~Close18:00 CONTACT US
  • お問い合わせ
  • 資料請求

NEWS

ARRCH Event

Case:施工事例

VOICE:お客様の声

STAFF’s Blog

代表挨拶 スタッフ紹介

LINE

資料請求
お問い合わせ
LINE
Page Top