スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 工事の安全とお施主様の末永い幸せを祈願 ◆◆◆現場監督・青島ブログ◆◆◆

スタッフブログ

2018/07/11

工事の安全とお施主様の末永い幸せを祈願 ◆◆◆現場監督・青島ブログ◆◆◆

 

気がつけば夏モード全開!

 

 

毎日、うだるような暑さが続いていますね。

 

 

滴り落ちる汗と日々格闘中!のARRCH現場監督・青島です。

 

 

さて今回は、湖西市新居町・K様邸で行われた地鎮祭についてレポートしていきます。

 

 

この日はあいにくの曇り空で、いつ雨が降ってもおかしくない状況でしたが、

 

 

なんとか最後までもってくれて、私としてもホッとひと安心。

 

 

和やかな雰囲気でご参加いただいた、K様ご家族、そして両家のご両親様のおかげですね。

 

 

ありがとうございます!

 

 

地鎮祭特有の行事のひとつである、刈初(かりそめ)の儀穿初(うがちぞめ)の儀では、

 

 

お施主様であるK様が大きな声で「エイッ!エイッ!」

 

 

草を刈り、地を掘る所作を行いました。

 

 

多少緊張されていた面持ちではありましたが、これから開始する工事の無事をしっかり神様に報告できたと思います。

 

 

私も改めて、工事の安全とK様ご家族の末永い幸せを祈願し、

 

 

「どうぞよろしくお願いします!」と土地の神様にごあいさつさせていただきました。

 

 

K様、この度は地鎮祭おめでとうございました!

 

 

素敵で、快適で、強固な家づくりをしっかりと進めてまいりますので、

 

 

今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

お問い合わせ お家のことならなんでも、お気軽にお問い合わせください! Free 0120-938-751 Open 10:00 ~ Close 18:00

資料請求

お問い合わせ

お問い合わせ Free0120-938-751 Open10:00~Close18:00 CONTACT US
  • お問い合わせ
  • 資料請求

NEWS

ARRCH Event

Case:施工事例

VOICE:お客様の声

STAFF’s Blog

代表挨拶 スタッフ紹介

LINE

資料請求
お問い合わせ
LINE
Page Top